横浜在住、ある犬の生活。。。


by johann_228
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヨハンとのお別れ

ヨハンが亡くなって1ヶ月。

5/17(土)ヨハンと最後のお別れをしました。

体が不自由になっても一生懸命散歩をしていた様子を知っている、獣医さんや近所の方から
「ヨハン、よくがんばったね」と声をかけてもらい、お花を頂きました。

私の友人、妹の友人、いろんな人に偲んでもらえてよかったね。

ヨハンはきっと今頃天国で、元気いっぱいに過ごしているでしょう。
天国でのお昼寝、きっと気持ちがよいよね。

このブログは閉鎖して、新しく開こうと思います。
そうしたらまた遊びに来てください♪
[PR]
# by johann_228 | 2008-05-21 16:34 | Dogs
b0002095_22153892.jpg
1993年2月28日に生まれて、その年の4月に我が家に来たヨハン。
それから15年間、家族の誰よりも、皆を楽しませ、励まし、慰めてくれていたヨハン。
今日2008年5月16日午前3時頃、天国に昇りました。
半年前から体調を崩すことが多く、後ろ足は不自由になってしまって、この日が遠くないのかなぁ、、と感じてはいました。
でも、そんな日が来て欲しくないと、そんな日が来るわけないと、心の準備などできないまま、突然この日が訪れてしまいました。
今、ヨハンは側で眠っています。
明日、最期のお別れをします。

今はまだ信じられません。
明日の朝、目を覚ましてくれるのではないか、と心のどこかで祈っています。
b0002095_2216967.jpg

[PR]
# by johann_228 | 2008-05-16 21:33 | Dogs

ランチタイムコンサート

b0002095_14385220.jpg

サントリーホールのランチタイムコンサートに行きました。
写真のバラは、ARK HILLS ROSE FESTIVALのものです。沢山のバラが咲いていて芳しい香りにうっとり。
贅沢な昼休みでした♪
[PR]
# by johann_228 | 2008-05-15 14:38
初伊坂さん作品でした。
なんとなく、、
アヒル→村上春樹の『ねじまき鳥クロニクル』
コインロッカー→村上龍『コインロッカーベイビーズ』
を連想してしまって・・・・
W村上と比較してしまった。
だから彼らほどの力はないなぁ、、っていうのが正直な感想になってしまった。
題名から先入観を拭えなかったので、なんか足りないなぁって読後感。
拙かったわけではないです。
だから?なのか別の作品も読んでみたい。

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫) (文庫)
伊坂 幸太郎 (著)
価格: ¥ 680 (税込)

[PR]
# by johann_228 | 2008-05-13 19:50 | Books

長期出張終了

b0002095_1091248.jpg

福岡での生活は終了!
なので最後に北九州の祖父宅に滞在中。
今日横浜に戻ります。
[PR]
# by johann_228 | 2008-05-11 10:09

WICKED

4/19、観にいってきました。
BROADWAYでも大人気のこのミュージカル、周りのミュージカル好きの人が皆是非!!と薦めてくれていました。
どんなお話なの?と尋ねると、皆「いい魔女と悪い魔女がいてね。」ということしか教えてくれません・・・
百聞は一見にしかず、と母を連れて行ってきました。
結果は、母もとても喜んでくれたし、私もとても楽しみました。
また機会があったら、劇団四季の別ミュージカル、行ってみようと思います。
で、どんなお話だったかというと、、、
今まで教えてくれた人の気持ちがよくわかる。
「いい魔女と悪い魔女がいてね。」これ以上話したら、ネタバレで面白くなくなっちゃうし、、ってことでここまでしか話せません。

オズの魔法使いを基にしたこのWICKED。
帰りの電車の中から虹を見ることができました♪偶然だけど、なんか素敵~
[PR]
# by johann_228 | 2008-05-06 09:57 | Stages

Pommery Spring time Rose Brut

ポメリー・シャンパーニュ・スプリング・タイム・ロゼ・ブリュッ ト
春季限定らしいです。
ロゼというよりも、サクラ色でとてもキレイでした。
やっぱりおいしいものを頂くって素敵♪
[PR]
# by johann_228 | 2008-05-03 10:56

ホットヨガ

ホットヨガを始めました。
元々体が硬いので、できないポーズが多いです。。
でも、少しずつできるようになったらと思います。
身からも心からも嫌なものを全部吐き出す!
[PR]
# by johann_228 | 2008-04-13 20:05

東京タワー

b0002095_7512938.jpg

昨日撮った風景。
青い空と東京タワーと桜。
[PR]
# by johann_228 | 2008-04-05 07:51

今日という日

ときどき、過去のブログを振り返ることがあります。
ちょうど3年前のブログに出てきたシャツにさっき偶然、アイロンをかけました。
シャツはアイロンが面倒なので、着る機会は少ないです(笑)。
2年前、前職を辞める頃ことが書いてありました。
2年後、3年後は何を書くのかなぁ・・・・
[PR]
# by johann_228 | 2008-03-30 22:21